南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

貧困体系 肥満体系

2022年5月18日     水曜日


フィリピン永住14年間で大きく変わった女性の体形


一番最初 訪れた町マニラキャポ 沢山の住民が生活していて、ここは安全なのか?
治安が悪い場所なのかも知らず、日本で知り合ったフィリピン男性宅にお邪魔したのが最初であった。


その頃の女性の体形は、モデルさんのようにスラットしていた記憶がある。
子供が履くジーンズなのかと思うほど小さく、店頭にディスプレーされていた。


セブへ移動観光 やはりセブっ子も同じ小柄な女性が多く見受けられた。


現在では、小柄な女性 成人女性で小柄な方は少ない。
完全に以前とは違った体系へ変わる筒ある。


フィリピン女性はやせているイメージが強かったが、現在は裕福な体つきに代わってきている。


知人の母親が言っていたことがある。
瘦せている女性は魅力はない。 家庭が貧しいのか?住民に思わせる


富裕層でなくとも少々小太り気味が奇麗に見える?富裕層に見える
確かに体系で 小柄 ガリガリ ぽっちゃり 肥満体系 いろんな好みはあると思う


フィリピンでも冷凍食品 菓子 加工食品の普及で、昔とは全く違うほど肥満体系へ変わる。