南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

イルミネーション

2021年12月10日      金曜日


数日間雨が降る気温が、ぐっと下がり過ごしやすい日々が続いた。
田舎町でもイルミネーションが本格的に飾られ、住民にこれから来るクリスマス



数年前はイルミネーション、小さな規模だった。
私も初めての田舎町クリスマスを迎える。



都会と田舎でのイルミネーション 予算の関係で大幅に違うが、街中に新たの光
静かな町も、一瞬にて明るく 希望に満ち溢れる明かりと感じられるようになった。



特に教会周辺や町市役所公園がにぎやかな装飾
去年はすべて中止だったそうだ。その分今年は、コロナ陽性者 ほぼゼロとなり にぎやかな装飾になった。



追伸
年末に地震
九州地区又離島で地震が発生し 緊張高まっているかと思います。
クレグレモ 避難場所 防災グッツ 再確認お願いしたいと思います。