南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

結婚のルール

2021年10月23日       土曜日


先日、結婚についてブログを投稿


本日は結婚後に必要な話をしていきたいと思います。


外国人と結婚 当然 文化も違うし 育った環境も違う。
ただ かわいいとか スタイルが良いとか 当然性格もよいと感じたのだろう。


結婚後、必ず問題が待ち受けている。


生活面で親 兄弟 姉妹 親戚 生活を面倒見てもらおうと何度も新居にくる


トラブルは始まる瞬間。


ご飯をごちそうになり、しまいにはドリンク そのまま宿泊
初めての経験で1日位だろうと思うのが、大きな勘違い。


結婚前に家族会議を一緒に相談し、自分の考えをはっきり言わなければ、このような問題が待ち構えている。


生活基準が違うのだからちょっとくらいというのが現地人。


一人の女性と結婚しまさか家族までついてくるとは誰にも思いにも由らない。


私の知人にも同じケースで悩み 苦しみ 最後は逃亡生活。
なんで家族を私が養分ければならないのか?   


結婚前の会議がどれほど今後に左右される問題化をはっきりしないとこのようなケースになる。


結婚し一人の女性と生活が始まる。家族の手助けはいらないとはっきり言うべき。


お金の貸し借りや、生活費の援助などすべて断ることが良い。


もし家族同居で結婚承諾というケースは全体にやめたほうが良い。
どんなリッチマンでも、家族すべて面倒見た場合、次に降りかかる問題が来る。


新婚家庭ではなく外国から遊びに来たお客様というケースに代わりすべての所有は家族が握ってしまう。


当然プライベート等全くなくなり 後ほど なんで~~~~~ぇと騒ぐようになる。
旅行も同じことがある。


当然家族なのだから一緒   騒ぎが半端ない。


皆さんも国際結婚にあこがれている方参考にしていただければと思います。