南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

星空

2021年10月21日     木曜日


毎日 日差しが強く、暑い日を送っている。


先日 夕方から星空を見れる場所へ行ってみた。


道路は完璧 標高 800mくらい


周りには何もない裸の山、簡単にチョコレートヒル(ボホール)みたいな場所へ


空を見上げると、何だこの星空。


さわやかな風が吹く 頭上を見れば何百万という星がキラキラ輝いている。


あまり星に詳しいとは言えないが、気分転換に星空を眺めるのが好き。


残念なことに流れ星を見たいと思って山に登ってみた。


田舎ゆえに地上には路上の明かりがあるが、山頂には星空の光


近くにある木にはなんと蛍の光


何十年ぶりに蛍の光を見た感じがした。田舎ゆえに蛍まで演出してくれるとは思いもよらず
昔を思い出す。


月明り 星空 消してロマンティクなことではないが、自分なりに田舎の楽しみを少し感じるように行動


都会生活が長かった分、田舎にはこんな楽しみもあるのかと感心
まだまだ知れ渡っていない観光名所があると言っていた。


少しづつではあるが皆さんに写真付きで送れる日を考え待ってください