南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

事件 発砲

2022年1月30日        日曜日


田舎町で、静かな日曜日を迎えた、ところが午後になり突然発砲?


何ごとかと思い、小高い山へ
住民は、ミンダナオ アブサヤが襲撃? 巷ではチキンフィティングで警察の取り締まり?


住民も発砲の音で、すべての住民が家の中へ。
巻き添えは食らうものかと。



数分後、近くの住民が知らせに来た。チキンファィティングの取り締まり
近くの住民が、何もない日曜日で近くの住民同士で,闘鶏を始めたようだ。


タレコミがあり、現場へ直行
数人程度で、威嚇発砲?  私自身初めての発砲の音


残念ながら一人だけ拿捕させた。
違反金 30,000P 約日本円で64,000円


拿捕された住民は私の住む住民で、今回はかけ事ではなく遊びと負けた闘鶏をペナルティーとして食べる   ルール上の約束


理由を述べ今回は厳重注意となり大事にはならなかった。


警察も簡単に威嚇発砲するんだと、初めて警察官の姿勢が分かったような気がする