南島暮らし板前KENブログ

南レイテ島暮らし何もない地域で生活情報

日本電工車

2022年1月12日      水曜日


毎日、晴天が続き、そろそろ一雨ほしいと感じる。


テレビニュースでは、台風災害のニュースはほとんどなく、現在も続くコロナ オミクロンのニュースがメインとなっている。


レイテ州は、オミクロンがどうのこうのの話はない。
渡航者もなく、オミクロン感染の話すら出ない。


街中は、災害復興に向けて、忙しく バイクはノーヘルメット マスク着用無し 通常生活ともいえる。


そんな光景を見逃すことの無い、政府関係者
早速 警察による取り締まりが本日から始まったようだ。


私の住む町も電線が新しくひかれ、工事に関する車両も日ごとに増車されている。
その中に、日本電工車があり活躍をしている。


装備車は、さすが日本の車と。
電線を引く工事関係者より注目を集める、日本電工車
ドアに日の丸の国旗


通り過ごす車やバイク   日本の国旗   やっぱり助けに来てくれるのは、日本


心なしか現地人に、褒められると日本人でよかったと思うことがある。
今まで、フィリピンに貢献したことを忘れない現地人は多く、特にレイテは特別な思いがあると感じられる。


山肌がすべて台風の風による パナオン島